S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SHOP
mnhr+Y
MOBILE
qrcode
template & material:OZ
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
A型・・・
夜中にせっせとワンコクラッカーを焼いてます(^−^)
・・・で、私ってA型だよなぁ〜って思った一コマdown



キレイに並んでないと気持ち悪いのです(≧m≦*)
型を抜いて、並べるのにどんだけ時間掛かってるの?って思うけど(笑)
普段は結構大雑把で、
周りの友達からは『絶対O型やわ〜』などと言われてますが汗
小さなこだわりってやつです。。。d( ̄▽ ̄*)ホホホ
続きを読む >>
| ゆん | おやつ | 02:46 | comments(2) | - |
水まんじゅう
生徒さんのMieさんからステキなお届け物がぴかぴか



以前レッスンの時に頂いた手作り水まんじゅうが美味しくて感動してたら、
『水まんじゅうの素があるから簡単にできますよ〜』って教えてくれたんだけど
見つけられなかったんですよね(^^;)
そしたら、粉と餡子とケースをセットにして送って下さいましたぁヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
しかもーーーこし餡、白餡、紫芋ペーストの3種類も!!

早速、甥っ子るると作ってみました(^−^)
初めてなので1袋だけ(笑)
作るのに夢中で写真が撮れなかったけど・・・忘れないように工程を"φ(・ェ・o)~メモメモ

露草・・・100g
砂糖・・・140g(袋に書いてある量は350gだったけど、甘そうだったので控えました)
水・・・・800cc
餡子・・・500g

¢音劭横毅隋腺械娃腓阿蕕い鼎弔魎櫃瓩討く。
∧瓦蛤重を混ぜる。
水を鍋に入れて、少しづつ粉を振り入れてダマにならないように混ぜる。
っ羃个砲けて木ベラで焦げつかないように気をつけながらかき混ぜる。
デ瓦蟲いでて透明になってくるまでよく練る。
ν憧錣棒乎呂鬘/3ほど入れて餡子玉を真ん中に入れ更に生地を足し入れる。
Э紊鬚呂辰織丱奪箸芭笋泙后
┨喃が取れたら、冷蔵庫で2時間冷やして出来上がり♪

20個できるはずが、容器が大きかったからか(?)14個しかできませんでした。





Mieさん、こんな感じであってますか?
なんだか、少し生地がプリンと固めになったけど汗
とっても美味しく出来上がりました(^▽^*)
この餡子最高に美味しいですね〜家族みんなで堪能しましたぁグッド

Mieさ〜ん、ありがとうございました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪



| ゆん | おやつ | 23:56 | comments(4) | - |
お年賀
新年のレッスン初めに配るお年賀お年玉
今年もワンコクラッカーを焼きました。
いちごクラッカーとりんごクラッカーの2種類(^−^)



甥っ子るるもお手伝いしてくれて
どちらもとっても美味しくできあがりましたぁ拍手

後日、お渡しした生徒さん達からレシピのお問い合わせが続いたので
downに載せておきますねラッキー
続きを読む >>
| ゆん | おやつ | 01:12 | comments(6) | - |
バレンタイン用
明日はバレンタインデーですねわーい
という事で、ワンコ用犬のクッキーを焼いてみましたチョキ

前のヨーグルトプチパンのイチゴバージョンですが、
今回ちょっとレシピを変えてみましたワッ!

続きを読む >>
| ゆん | おやつ | 23:44 | comments(4) | - |
ヨーグルトプチパン
ワンコのおやつが無くなっちゃったので、
またまた前にお友達から教わったレシピでヨーグルトプチパンを焼いてみました楽しい



お魚の型で抜いてみたら意外と可愛かったハート大小
焼きあがって早々にワンコ達のおねだりが汗



熱々なので少し冷ましてからね〜(^−^)b

このプチパンものすっごく簡単なんですよワッ!
材料も手間も両方簡単チョキ 
ヨーグルトと薄力粉だけで出来ちゃうんだよ拍手
ビフィズス菌がお腹に優しいし、カロリーも低いのだ(^m^)v
続きを読む >>
| ゆん | おやつ | 23:14 | comments(6) | - |
TORTA AL CIOCCOLATO
無性にチョコレートケーキが食べたくなったので、
久しぶりに、トルタチョコラータを焼いてみましたケーキ



お菓子とか作るの苦手なんですけど、
このケーキは簡単なので美味しく作れるんですイヒヒ



ごめんね〜リックル。
これ、人間用なんだよ・・・たらーっ

続きを読む >>
| ゆん | おやつ | 23:19 | comments(2) | - |
カリカリササミチップ♪
珍しく食べ物ネタです(笑)
前にお友達の たるママさん から教わって、
ワンコ達に大ヒットだったササミチップラッキー
手術後のヒカルを元気付けようと思って又作ってみましたワッ!



おはな 作り方 おはな

  \献汽汽澆鮗蠅瓦蹐並腓さに切る。
   (薄い方がカリカリになります!)
 
 ◆.ーブンを150℃に温めておく。

  熱湯でサっと湯通しする。
   (油を落とすのが目的みたいです!)

 ぁ.廛譟璽箸吠造戮藤牽以ほど焼く。
   (量によって時間は加減する!)

 ァ。械以ほど冷ましたら出来上がりチョキ

簡単なのだイヒヒ
沢山作って、冷凍しとくと保存も出来て良いよ〜
解凍しなくっても、そのままカリカリモグモグ
美味しく食べれてるみたいでするんるん

 
| ゆん | おやつ | 20:54 | comments(8) | - |
| 1/1PAGES |