S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SHOP
mnhr+Y
MOBILE
qrcode
template & material:OZ
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パフちゃん
今日のちょきぬいレッスンは常連のMさん♪
久し振りにパフちゃんも一緒に来てくれました(*^▽^*)



相変わらずフワフワでかわゆいですかお

続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:59 | comments(0) | - |
レッスンレポ
今日の生徒さんはやる気満々のミントまましゃん♪
お付き合いにみるままちゃまとぽーちゃん♪

課題はリクエストの甚平さんつなぎ×2枚をちょきちょきハサミから。
さぁ、頑張ってぬいぬいしましょワッ!

製作途中のお写真が1枚しか無いんだけど・・・(^^;)
がんばってぬいぬい中ミシン



ミントままさんは上手なんですよ〜ほんとに上手!!拍手
先日のドックランで右足首を怪我して痛いと思うのに頑張ってたから
私も少しだけお手伝い♪
続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:59 | comments(2) | - |
レッスン
久し振りにレッスンレポ(^−^)

今日のレッスンは常連さんのMieさん&Yukiちゃんおはな



Mieさんのアップリケの図案をYukiちゃんが作成中イヒヒ
さすがに細かい〜〜〜お見事ですワッ!

続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 22:23 | comments(0) | - |
レッスン♪
今日のレッスンは常連さんSさん♪

今日の課題はレネちゃんの防寒用ベストTシャツ
前回、表生地の裁断まで済んできましたので
今回は裏生地の裁断からスタートですはさみ



キレイなピンクのシフォンボアぴかぴか
分厚い生地を2枚重ねで裁断する時は、ハサミをしっかり立てて裁断する事ワッ!
ハサミが寝てしまうと、下側の生地のサイズが違ってくるので要注意ですよ(^^)b
不安な場合は1枚でちょきちょきしましょうラッキー
続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:59 | comments(0) | - |
レッスン♪
今日の生徒さんは、お友達のみるままさん楽しい
そして、お供に来てくれたのはぷっちょんぷっちょ



needle polkaのお洋服をカッコ良く着こなしてくれてますハート
ありがとねちゅ

続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:34 | comments(2) | - |
レッスン♪
今日の生徒さんは奈良からの常連さんのMさん♪
私の都合で先月お休みいただいたので
今年初レッスンだったのです〜アケオメ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:51 | comments(0) | - |
レッスン♪
今日のちょきぬいレッスンもayamiさんです♪
お供はRuriちゃんヒカルハート



今日もとってもかわいいです(*^−^*)
お洋服も上手にリメイクできてて感心感心(笑)



続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:44 | comments(2) | - |
レッスン♪

今週2回目のレッスンのayamiさん♪
すでに常連さんですね(≧▽≦*)

でも、今日のお供はじめてさんのRuriちゃんです杏ハート
Ruriちゃんは、前回お供に来てくれたLeoくんの妹ちゃんなのですぴかぴか



とってもお転婆で〜って聞いてたけど
とっても大人しくて甘えん坊な良い子ですよ〜ラブラブ
初めての場所に知らないワンコがうじゃうじゃ居たから緊張したかな?
いっぱいチュッチュしてくれて超かわいい女の子なのだ(*^▽^*)
でも結構気は強いらしく、棗っちがこてんぱに吠え負かされてました(爆)
何ともいえない顔してRuriちゃんの後ろで大人しくしてました(≧ε≦*)プププ
いつもいつもワンワンする棗には良い薬ですイヒヒ


続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 23:58 | comments(2) | - |
レッスン♪
今日で2回目のレッスンのayamiさん♪
そして今日も一緒に来てくれたLeoくんシュナ



相変わらずかわいいですぅぅ〜(´ω`)゚+.゚ラブ
行きの車の中で酔って吐いちゃったみたいだけど、元気で安心しました(^−^)
車酔いはしんどいものねぇ・・・困惑

元気なLeoくんとのご挨拶を済ませて早速レッスン開始〜☆
続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 20:32 | comments(2) | - |
上達してます♪
今日のレッスンは遠く広島からの生徒さん♪
3回目のレッスン・・・・今日の課題はパーカーベスト楽しい
レッスンの時間内での完成を目指しますワッ!

パーカーベストは型紙枚数3枚なので、パターン取りは簡単(^_-)-☆
縫い代も1 か 0 だしね(^m^*)b


続きを読む >>
| ゆん | レッスン | 22:54 | comments(0) | - |
| 1/4PAGES | >>